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商品カテゴリ一覧 > よくある質問

よくある質問

◆お店からのメールが届かない/問い合わせの返信がこない
◆商品が届かない
◆発送された荷物が届かない
◆注文内容の変更をしたい<発送前>
◆注文内容の変更をしたい<発送後>
◆発送後のキャンセルやお受け取り拒否について

◆お店からのメールが届かない/問い合わせの返信がこない

当店ではご注文完了直後に自動配信メールをお送りしております。
自動配信メールが届かない場合、以降の当店からのメールもすべて届かない可能性がございます。

メールが届かない理由として、下記の事柄が考えられます。

★誤ったメールアドレスをご入力している
ご注文時に、メールアドレス・ご登録電話番号に間違いがないか必ずご確認ください。

★迷惑メールフォルダに振り分けられている
お客様ご自身が何も設定していない場合でも、
自動的に「迷惑メールフォルダ」「削除フォルダ」に振り分けられる場合が多くございます。
メールが届かない場合は必ずご確認ください。

Gメールの場合、迷惑メールのほかにプロモーション・ソーシャルといった区分があり、
そちらに組み分けされてしまう場合がございます。
プロモーション・ソーシャルのフォルダ等も一度ご確認いただくようお願いいたします。

★受信拒否設定をしている
各種キャリアの携帯電話にはPC等から悪意を持って発信されるスパムメールを予め受信しない「ドメイン指定」という機能がございます。
※ドメインとは@マーク以下のメールアドレスを指し(当店のドメインはe-scl.jpです)、指定されたドメイン以外からのメールをすべてブロックして受信しないという機能でございます。
こちらの機能により当店からのご案内メールもスパムメールとして認識され、メールが不着になってしまう可能性がございますので指定解除のお手続きを各携帯端末からお願いいたします。

以上を設定してもメールが届かない場合は、他のアドレスより「info@e-scl.jp」にメールをお送りくださいますようお願いいたします。

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◆商品が届かない

ご注文内容に不備があった場合や決済審査が通らなかった場合などは別途当店よりメールにてお問い合わせのご連絡をお送りしております。
当店からのメールが届いていないかどうか今一度ご確認ください。

ご返信をいただくまでの間ご注文は保留とさせて頂いております。
なお、注文完了直後に配信される自動配信メールも届いていない場合はメールエラーの可能性がございますので「お店からのメールが届かない、問い合わせの返信がこない」をご参照ください。

※保留期間はご注文日より10日間です。10日間を過ぎますとご注文は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。

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◆発送された荷物が届かない

宅配便で発送の場合
 発送完了メールに記載されている荷物お問い合わせ番号で、配送会社のホームページでお荷物の配送状況をご確認ください。

 ご不在でお受け取りになれなかった場合は不在票をご確認いただき、配送会社へのご連絡をお願いいたします。

ポスト便(ネコポス)で発送の場合
 発送完了メールに記載されている荷物お問い合わせ番号でお荷物の配送状況をご確認ください。

 クロネコヤマトの荷物お問合せシステム
 ⇒https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

 ネコポスはポスト投函でのお届けとなりますので、ポストのご確認をお願いいたします。
 ポストに入りきらない場合は宅配便と同様に手渡しになります。
 手渡しになる場合、ご不在時には不在票をご確認いただき、ヤマト運輸へのご連絡をお願いいたします。

メーカー直送便で発送の場合
 メーカーごとにお届けまでの日数が異なります。
 発送完了メール内に各メーカーの記載がございますのでご確認ください。
 ※メーカー直送便はお荷物番号のご案内を省略させていただいております。ご了承ください。

 ご不在でお受け取りになれなかった場合は不在票をご確認いただき、配送業者へのご連絡をお願いいたします。
 お届け予定日を大幅に過ぎてもお荷物が届かない場合は当店までご連絡をくださいますようお願いいたします。

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◆注文内容の変更をしたい<発送前>

ご注文後の「送付先変更や注文内容変更」等につきましては、お問い合わせの際に必ず「変更後の送付先ご住所・変更内容」等を一緒にご記載頂くようお願い申し上げます。
また、お名前もしくは注文番号の記載がない場合お客様のご注文状況確認にお時間がかかる場合がございます。
必ず「ご注文者様名・注文番号」をお伝えくださいますようお願い致します。
一日も早くお客様の元にお届け出来るようご協力の程宜しくお願い申し上げます。
※配送は郵便番号による自動仕分となっておりますので、必ず郵便番号をお知らせください。番号に誤りがありますと配送ミスの原因となり、お届けまでにお時間を要してしまいますのでご注意ください。

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◆注文内容の変更をしたい<発送後>

発送後の変更(送付先変更を除く)・キャンセルはお受けいたしかねます。
お荷物を一度お受け取りいただき返品・交換の手順に則ってご対応ください。
返品・交換をご希望される場合は当店までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

送付先の変更につきましては、当店より配送業者もしくは配送元メーカーへ変更依頼を出させていただきますので至急ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
ご連絡を頂く際には必ず「変更後の送付先ご住所」をご記載ください
※ご連絡頂くタイミングによっては変更前のご住所へ配達が完了している場合がございます。
当店から離れたお荷物は配送業者の管理管轄となりますため、配送業者へ直接ご連絡を取って頂きますようお願いいたします。

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◆発送後の受け取り拒否や保管期間切れになった荷物について

・受け取り拒否や長期不在等で商品が返送された場合
商品が発送された時点で送料は発生致します。いかなる場合でも送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
送料無料記載商品の場合、お買い上げ頂く事が前提のサービスとして「送料無料」とさせて頂いております為返送によるキャンセル・受け取り拒否をされた場合は通常送料をご請求させて頂きます。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

★再発送をご希望の場合
通常送料(送料無料商品の場合は0円)+再発送料を頂きます。

★悪質ないたずらと判断させて頂いた場合
度重なる受け取り拒否や音信不通キャンセルなど、悪質ないたずらと判断させて頂いた場合は代金引換・コンビニ後払いご利用のお断り、場合によってはご注文のキャンセルや今後のお取引をお断りさせて頂く場合もございます。ご了承くださいませ。

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