よくあるご質問
お店からのメールが届かない/問い合わせの返信がこない
当店ではご注文完了直後に自動配信メールをお送りしております。
自動配信メールが届かない場合、以降の当店からのメールもすべて届かない可能性がございます。

メールが届かない理由として、下記の事柄が考えられます。

★誤ったメールアドレスをご入力している
ご注文時に、メールアドレス・ご登録電話番号に間違いがないか必ずご確認ください。

★迷惑メールフォルダに振り分けられている
お客様ご自身が何も設定していない場合でも、
自動的に「迷惑メールフォルダ」「削除フォルダ」に振り分けられる場合が多くございます。
メールが届かない場合は必ずご確認ください。

Gメールの場合、迷惑メールのほかにプロモーション・ソーシャルといった区分があり、
そちらに組み分けされてしまう場合がございます。
プロモーション・ソーシャルのフォルダ等も一度ご確認いただくようお願いいたします。

★受信拒否設定をしている
各種キャリアの携帯電話にはPC等から悪意を持って発信されるスパムメールを
予め受信しない「ドメイン指定」という機能がございます。
※ドメインとは@マーク以下のメールアドレスを指し(当店のドメインはe-scl.jpです)
指定されたドメイン以外からのメールをすべてブロックして受信しないという機能でございます。
こちらの機能により当店からのご案内メールもスパムメールとして認識され、
メールが不着になってしまう可能性がございますので指定解除のお手続きを各携帯端末からお願いいたします。

以上を設定してもメールが届かない場合は、他のアドレスより
「info@e-scl.jp」にメールをお送りくださいますようお願いいたします。
商品が届かない
ご注文内容に不備があった場合や決済審査が通らなかった場合などは
別途当店よりメールにてお問い合わせのご連絡をお送りしております。
当店からのメールが届いていないかどうか今一度ご確認ください。

ご返信をいただくまでの間ご注文は保留とさせて頂いております。
なお、注文完了直後に配信される自動配信メールも届いていない場合はメールエラーの可能性がございますので
お店からのメールが届かない、問い合わせの返信がこない」をご参照ください。

※保留期間はご注文日より10日間です。10日間を過ぎますとご注文は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
発送された荷物が届かない
ヤマト宅配便で発送の場合
 発送完了メールに記載されている荷物お問い合わせ番号でお荷物の配送状況をご確認ください。

 クロネコヤマトの荷物お問合せシステム
 ⇒https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

 ご不在でお受け取りになれなかった場合は不在票をご確認いただき、ヤマト運輸へのご連絡をお願いいたします。

ヤマトネコポスで発送の場合
 発送完了メールに記載されている荷物お問い合わせ番号でお荷物の配送状況をご確認ください。

 クロネコヤマトの荷物お問合せシステム
 ⇒https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

 ネコポスはポスト投函でのお届けとなりますので、ポストのご確認をお願いいたします。
 ポストに入りきらない場合は宅配便と同様に手渡しになります。
 手渡しになる場合、ご不在時には不在票をご確認いただき、ヤマト運輸へのご連絡をお願いいたします。

メーカー直送便で発送の場合
 メーカーごとにお届けまでの日数が異なります。
 発送完了メール内に各メーカーの記載がございますのでご確認ください。

 ご不在でお受け取りになれなかった場合は不在票をご確認いただき、配送業者へのご連絡をお願いいたします。
 お届け予定日を大幅に過ぎてもお荷物が届かない場合は当店までご連絡をくださいますようお願いいたします。